[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日も暑い。
渋谷はうだる日差しと香水やらタバコやら何やらと人々の臭い等で最悪の状況です。
目に染みる、鼻は痛い。アレルギー持ちには厳しい土地です。笑

このブログはといいますと、徐々に慣れてきたのか多少はいじれるようになりました。

先週食べたランチでおいしいのがあったのを書き忘れたので書いておきます。
行ったお店はキミドリ.先にも書きましたがいろいろとアレルギー持ちの人間は食事に人一倍気を遣わなくてはなりません。そういう時にこういう自然食材を使ってくれているお店はとても重宝します。

キミドリ_週間メニュー_豚とひじき_1


キミドリ_週間メニュー_豚とひじき_2


写真のランチは豚肉とひじきの・・・名前を忘れました。。。笑
ひじきと豚肉がマッチしていてとてもおいしかったです。
また右の方にある浅漬けのような人参と大根かカブがさっぱりしていてこれもまたひじきなどとぴったりでした。


話は変わって週末は。。。

自家製豚の角煮丼_1


自家製豚の角煮丼_2


父が趣味で作っている豚の角煮を少し頂きまして自家製豚の角煮丼を作って食べました。
これもまた美味。

のんびり過ごした週末でした。


日曜日、丹沢の方に所用で行った時に大量の山蛭に襲われた以外は・・・。笑




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2008/05/26 20:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
暑い!
今日も暑いですね。
こういう日差しの中を歩いていると海にいきたくなります。
明日、明後日と仕事は休み
が、天気は悪いらしい。。。



昨日に引き続き朝のニュースで目が覚める一事が。
今朝はこの人→ヘイリー

朝から鳥肌が立ちました。
本田美奈子さんの昔とった歌声とデュエットしていました。
ものすっっごい感動的な音でした。

ホント、おすすめです。

純~21歳の出会い~ヘイリー・ミーツ・ジャパニーズ・ソングス-デラックス・エディション(初回限定盤)純~21歳の出会い~ヘイリー・ミーツ・ジャパニーズ・ソングス-デラックス・エディション(初回限定盤)
(2008/06/04)
ヘイリー本田美奈子.

商品詳細を見る

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2008/05/23 19:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
超カッコいい!
今朝、何気なく見ていためざましテレビにsuperflyという女の子の歌手が出てきた。
先に良く耳にする曲を弾き語りで歌っていて、とても上手かった。

いつも目が覚めないテレビだったのに今日は目が覚めました。笑

歌手名の意味は超カッコいいだそうだ。

ちょっと気になったのでネットでぽちぽち調べてみるとどうやら身長が151㌢しかないそうだ。

自分の彼女の身長もちょうど151㌢だったので何か親近感を覚えた。

と、ちょっとしたメモのような日記。


Superfly〔DVD付〕Superfly〔DVD付〕
(2008/05/14)
SuperflySuperfly×JET

商品詳細を見る


愛をこめて花束を愛をこめて花束を
(2008/02/27)
Superfly

商品詳細を見る

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2008/05/22 20:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たまにはおしゃれに
日に日に気温があがってきていて夏が近づいているかな?と思う今日この頃。

仕事の打ち合わせで恵比寿に行きそこで見つけたカフェでお茶を。


munchies DELI Tokyo
muchies DELI_モンブラン&カプチーノ

muchies DELI_モンブラン


駅からちょっと離れているし奥まったところにお店を構えているが
店員さんはとても親切で好印象。
お弁当なども置いているようだった。
今後も機会があればよってみたいと思えるお店でした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2008/05/21 23:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
空想の中で終わってほしい
もしかしたら消費税が10%を超えるとか。超えないとか。
いくら根が穏やかな日本国民もさすがに暴動を起こさざるを得なくなってくるか??
平和的な変化を求めたくなってしまいました。

昨夜、初めてsmap木村拓哉主演の「Change」(題名合ってる?)を
見たせいか、毎朝何気なく見ているニュースでも政治に少し関心が寄る。

昔読んだ本で「空想科学読本」というのがあった。
ウルトラマンなどのヒーローものの怪物たちが現実に出てきて
日本の自衛隊やら何やらがまともに戦ったら税金が跳ね上がるとか。
うる覚えだけど確か50%は超えてた気がする。笑
現実だったら笑えないけど、まぁ“空想”だから。

けど、今朝のニュースやらガソリン税やらでリアルに感じざるを得ない状況になってきている。
なんだか日本って・・・って思ってしまう。



空想科学読本〈1〉 (空想科学文庫)空想科学読本〈1〉 (空想科学文庫)
(2003/07)
柳田 理科雄

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2008/05/20 19:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめまして
はじめまして。
Y坊'z(ワイボウズ)と申します。
名前の由来は職場(1部)でのあだ名のY坊と自分の頭が坊主なのでそれを掛け合わせた単純なものです。

ブログは初心者なのでどんなものかとドキドキしておりますが
3日坊主で終わらないよう頑張っていきます。

ではでは。

テーマ:ブログ初心者 - ジャンル:ブログ

[2008/05/19 11:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
