[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
税込み21円です。
今週も行ってきました、PUMPに。

今週も先週に引き続きランクを上げようと思いきや、意外と難しくてできませんでした。。。
まだ下から3つめなのに・・・早くも行き詰りそうな雰囲気。。。
でも、面白いし筋力もつくし体力もつくので続きそうですけど★

で、夕方から高校時代からの友人と合流。
原付で移動していたこともありファミレスでダベる。

そのときの店員(高校生か大学生1、2年)がちょっとおかしかった・・・

店員「ご注文お決まりですか?」

各々注文する

Y坊は、マグロ丼セットがを注文。大盛りにできるかどうかメニューには書いていなかったので聞く。

Y坊「このマグロ丼セットって大盛りできますか?」

店員「できますよ。」

ここまでは普通の会話

Y「で、プラスいくらになるんですか?」

店「えっと・・・ちょっとです。」

????

Y「ちょっと?」

店「ちょっとです。」

Y「えっと・・・」

この時点で聞いちゃいけなかった領域に踏み込んでしまった感があるも、もう一度。

Y「で、いくらなのかな??」

店「えっと。。。ちょっとくらいプラスです。」

もう意味不明。
友達も僕も笑いたくて仕方ない状態。

Y「ちょっとくらいなんだ?」

店「そう・・・ですね。ちょっとくらいです。」

もう爆笑。

さすがに奥に聞きにいってました。

結局その後はぜんぜんその青年は近寄ってこなくなってしまったのでさすがに申し訳なく思っていたら

静かに寄ってきて

「マグロ丼の大盛りはご飯のみで税込み21円でした。」

と言って去っていきました。

こんなむかつく客に紳士に対応していた彼は本当にえらいなぁ。と思いつつ
自分の身の振りを考えさせられました。

そんな土曜日。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2008/07/26 22:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
暑いですね。。。
たまらない暑さ。
海に行きたい・・・

といいつつも、今日も行ってきました。PUMP
よじよじ登ってきました。
前回よりも筋力がついたのか、慣れただけなのか、級を1つあげてもよじよじできました★笑

いつか彼女と行きたいなと思っています。。。
[2008/07/19 23:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日の出来事じゃあ、ないけど。
今週は忙しかったような、、、
とにかくめでたいことやらなんやらとたくさんおきました。

まず、祖父が内閣から表彰されました。
先に危険従事者の叙勲をいただいていたのですが、さらに追加でいただきました。
祖父はもういないけれど、自分も人様に役に立つよう、仕事をしたいものです。

それから弟がプロ野球選手になりました。マイナーリーグだけど。BCリーグというところだそうです。
四国などでやっている四国・九州アイランドリーグはここ最近有名ですが、信越地方でもやっているそうです。チームは信濃グランセローズ。長野のチームだそうです。
弟はまだ大学生なので半期の契約ですが(入れたのも正捕手が骨折してしまったからだそうな。。。)野球が大好きで頑張っている弟にこういう場を与えていただいてたくさんの人に感謝です。

会社にも新しい方が入社されて少しだけ活気付いてまいりました。
会社の状態もよりよい方向に向かっていくのではないだろうかと楽観視。

週末は親友とクライミングジムのPUMPに行ってきました。
ボルタリングというフリークライミングの1つを体験してきました。
要は壁をよじよじ上ると。
って思ってたんだけど、これが面白いのなんのって。
そしてめっちゃきつい。
その日のうちに筋肉痛が出るくらいハード。って、単に自分の運動不足。。。
来週も行こうかな~なんて。
久々に筋肉痛が心地よい感じ。
でも、やっぱり痛い。。。笑

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2008/07/13 21:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
モーゼスさんとバガボンドと誕生日
誕生日。
7月2日に誕生日を迎えました。

昨年、みぃの誕生日のときにサプライズを計画したので今年は僕が驚かされると。
みぃは基本的に何かを計画するようなことがないんですけど、今年はやってくれましたよ。
めっちゃ楽しかったです。

井上雄彦 最後のマンガ展
バガボンド_漫画展


これがめちゃくちゃよかった。
日ごろから漫画が好きで友達と語り合ったりするけど、改めて漫画の偉大さに感じ入りました。
ゴッホとかルノワールとか偉そうな人の絵なんか見たことないけど絵ってすごいな思った。

実は2日間も見に行きました。
初日、行ったら210分待ちって言われてキレた。。。笑

初日は漫画展を見るのをあきらめてアメ横でうろうろ。

したら不思議なモーゼスさんに出会いました。笑
モーゼスさんのケバブー_1

モーゼスさんのケバブー_2

モーゼスさんのケバブー_3

ケバブもおいしかったんだけど、このおっちゃん(?)がめちゃくちゃ面白かった。
「あーとーまーす!」(たぶん「ありがとうございます」)
「ニーハオ、ニーハオ」(中国語?)
「もいもい!」(言語不明)
「マイウー!」(かの有名な「まいうー」か?) etc...

とにかく常になんか言ってるんだけど、ほぼ意味不明。
楽しい時間をすごしました。笑


二日目、朝早くに行ってやっと漫画展を見てきました。
そのままお昼は横浜で。rokucafe
とってもおしゃれだしおいしいお店でした。
このお店もみぃが探してくれました。
横浜に住んで生活してるのにこんなお店があるのを知りませんでした。
みぃ、やるな!


誕生日、とても幸せでした。
今年は落ち込むことが多くて寂しい思いをしていたけど、すくい上げてくれました。

遠距離し始めてから2回目の誕生日。来年こそはともに住み、お互いの誕生日をともに祝いあおうと約束をしました。


みぃが北の大地に帰ってしまって、日々の生活に戻ると。

兄弟から誕生日プレゼントをもらいました。

バットマン_首フリフリ人形

マジっすか-扇子

とてもうれしいものです。

中学以来の友からは・・・
魔王

芋焼酎・魔王をもらいました。これが美味いのなんのって。

もう一人、高校から一緒にバカやってる友達からももらったけど、自粛します。
表には出せないような刺激的なものを渡されました。笑

メールやら電話をくれたみんな、本当にありがとう!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2008/07/06 21:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム |
