スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
誰が為に鐘は鳴る。
誰が為に鐘は鳴る

鐘は鳴るものだと思っていた。
ずっとずっとそこにあるものだと思っていた。
現実は本当に容赦無い。

厳しい事がたくさん起きたけど、ソレばかりに捉われていてはどうにもならない。
けど、日々の忙しさを理由にそれらを受けとめなくなったらそれはそれで問題。
受けとめることも必要だし、気にしないことも必要。
つまりは時間がかからないと解決しないものもあると。
悩み、苦しんでいる人に手を差し伸べたいと思う。
けど、ボキャブラリーが少ない、ユーモアは足りない。

思うだけでは何にもならない。
思うことが大事だと言う事もできるだろう。
けど、実際は役立つかというと厳しい。
現実はなかなか優しくない。
とりあえず人を楽しませる為のコミュニケーション能力を高めたい。

入院して人様に迷惑をかけた割に、体力の減少が著しく未だに調子は悪い。
コレから梅雨だけど、夜は走り込まないとかな…なんて思っている。

入院生活でかなりお金を使った。
同時に祖父、愛犬が身罷り、香典や葬式代で貯金の大部分を失った。
けど、自分自身で全て支払いができた。
少しずつだけど、本当に少しずつだけど、成長できたかななんて思った。

遠距離恋愛で1年半すぎた。会えた回数9回。
付き合い始めた頃は正直、こんなに続くとは思ってなかった。
大学1年の夏から始まって、3ヵ月、半年、1年と続いて、そのまま卒業まで。
卒業後も札幌についていったりって1年間。その後は遠距離。
どうしてこんなに続くんだろう。
たぶん、二人の中に「別れる」という選択肢が無いからだろう。
どんなことでも話し合えば必ず解決できる。
二人ともそう信じているからだろう。
肝心なのは一人じゃないことだ。二人だからできうるんだと思う。
恋愛は向き合うものではなく同じ方向を向くことだと思う。

二人で同じものを見て、同じように意見を言い合い、一つの答えを出す。
こういう作業を知らず知らずにやっていた。
二人の性格かも知れないけど、それだけとはとても思えない。
せっかく恋愛してるんだから続けようと努力すること、恥ずかしがらないことが大事かな、なんて思った。

最近思った事。
全部、そんな話。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2008/06/03 23:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<梅の木には沢山の毛虫が付いていて、びっくらこいた、びっくらこいた~♪ | ホーム | スタートライン>>
コメント
コミュニケーション能力うんぬんってのは悩むよね、無いから俺はモテない(^_^;)

まぁ~気長にやってこうよ、互いにさ、
[2008/06/03 23:36] URL | エンヤくん #- [ 編集 ]
エンヤ>
エンヤの話はとても楽しいよ。マジで。
エンヤのように話せるようになりたいなと思うよ★
[2008/06/03 23:39] URL | Y坊’z #- [ 編集 ]
大事なことを思いだしたよ。
最近、気持ち伝えることが恥ずかしいとか
素直になることを忘れてた気がする。ありがと。
あなたの文章は、心にスーって入ってきますよ。

[2008/06/04 00:02] URL | のん #- [ 編集 ]
そうなんだょね----。
なんか私は最近哲学的に熱くなったり、感情的になるコトをどこかに忘れてきた気がしたょ。

正直なトコだけが取り柄だったのになぁ。。。
[2008/06/04 22:01] URL | みゃあ #- [ 編集 ]
のん>
ありがとう★
固いというか、自分の話ならうまくできるんですけどね。相手の為にというコミュニケーションがまだまだで。。。
またみんなで集まって飲みたいね(>_<)
[2008/06/04 22:02] URL | Y坊’z #- [ 編集 ]
みゃあ>
確かにみゃあの一直線な感じは印象深かったなぁ。そういうのがなくなってしまったという事??それは何だか寂しいね・・・
でも、大人になったって解釈は安直すぎかな??
[2008/06/04 22:06] URL | Y坊’z #- [ 編集 ]
思うことも大切だと
私は思っています。

その思いは言葉を超えて
その人自身の色みたいな
ものになると
にじみ出てくると

そんな気がします。

そんな風になれたらいいなー
経験値、
とりあえず来年まで磨いてみよっと


ぼーずとみなみちゃんの恋愛も
きっとお互いの想いが
共鳴して
言葉なんかなくたって
瞳だけで
わかっちゃったり
そんな2人
素敵ね♡
[2008/06/09 21:53] URL | にしこ #- [ 編集 ]
にしこ>
その思いは言葉を超えて
その人自身の色みたいな
ものになると
にじみ出てくると

すごく嬉しいような、温かくなるようなすーっと自分の中に入ってくる言葉でした。

思っても通じないことがある。けれどもその人の事を思わずにはいられない。なんて言い方がクサイけど、そういう思いが無駄になるのではなく、自分自身の年輪のようなものになると思うととても温かな気持ちになりました。

でも、みぃにはいつも「思うだけじゃなく、言葉にしなければ、通じないよ!!」って怒られてます。笑
[2008/06/09 22:46] URL | Y坊’z #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ybouz.blog39.fc2.com/tb.php/8-492f8878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
