[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
原付動画 @ 国道1号線 多摩川に架かる橋 Apple motionのスタビライズ機能の検証


原付に車載カメラを設置し、国道1号線を走ってみました。
原付自体の揺れがかなり激しく(主にエンジン)
運転中も停車中もものすごい振動
関東大震災でも起きたんじゃないかという気分になる動画。

会社で使っているApple Motionのスタビライズ機能というものを使い
揺れを軽減してみた。

比較的効果が見られたが、劇的に変化する訳もなく。。。
まぁ、有るのと無いのとじゃ、ある方が断然良いんだが、
スタビライズの分析時間がとにかく長い。
今回の約1分半の動画に20分ほどかかった。

これじゃあ、ちっと厳しい。。。
手元に仙台までの動画があるから合計すると
片道で約8時間分くらいある。。。
編集して1時間にしてもだ、
スタビライズだけでとてつもない時間がかかる。

動きの激しい部分には分析の時間が余計にかかるので、
まずは車載カメラの揺れを軽減することですね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-設定等詳細-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
スタビライズの設定
品質----高品質
方法----スタビライズ
枠線----標準
方向----垂直
調整----位置のみ

カメラ
Xacti DMX-CA8
撮影モード
TV-HR (640×480 / 60fps / 6Mbps)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/05/27 13:53] | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<言葉の雑学 | ホーム | 言葉の雑学>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ybouz.blog39.fc2.com/tb.php/81-fbbb4323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
